カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ぼちぼち。


飛蚊症が悪化してから長いことブログをお休みしていましたが、そろそろ再開しようかな~という気になりました。あくまでもマイペースでぼちぼちと…。
きょうでまたひとつ、歳をとりました。毎年、私の誕生日を忘れずにお祝いしてくれる家族、そして友達に感謝です。今日だけでなく、いつも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。

バレンタイン💝



今年も本命チョコが届きました♡
毎年ありがとう‼︎



…ストレスを溜めないようにって、気をつけてたけど、やっぱりダメでした。自分の事なら何とでもなるけれど、自分以外の事だと思うようにはいきませんね。精神的に強くなるにはどうすればいいんだろう。(-_-)

以前、交通事故に遭った時もストレスで飛蚊症が悪化したのですが、またまた悪化させてしまいました。目の前に、黒いゴミがワラワラ浮遊してます。(^_^;)

万が一、網膜剥離とか眼底出血とかが原因だと、手術しないと失明してしまうので、念の為に眼科で検査してもらいましたが、結果は異常なし。目の前にこんなに沢山ゴミが飛んでるのに異常なしって。(^_^;) まあでも、ホッとしました。
しかし、この状況で過ごすのは相当キツイです。来週は仕事でパソコン入力が大量に待ってるし。(>_<)

ま、なってしまったものは仕方ないと諦めてボチボチやることにします。(^o^)

完成~♪♪



ようやく完成しました~‼︎ カーディガン‼︎ 今までで一番の大作かな⁉︎

もう最後の縫いつけは殆ど適当、(^_^;) なので外には着て行けないけど、家で着るには充分♪♪ 寒い内に完成して良かった~♡

もうひとつ、これまた大作に取りかかっているので、引き続き急いで編み進めなくちゃ。頑りま~す。(^-^)/

編み物教室 ♪



1月は半ば過ぎまで仕事に忙殺され、後半は実家に帰省して母の病院に付き添ったりバタバタして、あっという間に2月に突入。今までブログを更新する余力さえ残ってませんでした。(>_<)

でも愛媛に戻って来て数日が経ち、普段の生活リズムが戻って来て、ようやく体調も復活の兆し。(^o^) そして今日は私の元気の源・編み物教室でした♪♪ 今回は先生に加え、以前お教室を開いて下さっていたショップのオーナー・ゆうなさんも遊びに来て下さいました‼︎ 編み物&楽しいおしゃべり&美味しい手作りスイーツでストレス解消できました。愚痴も沢山聞いて下さって、ありがとうございました‼︎

↑ もうすぐ完成するカーディガン。早くしないとホントに春が来ちゃう‼︎ 立春も過ぎちゃったし急がなきゃ。(>_<)

今年は昨年の反省から、あまり物事を深く悩まない事に決めています。体調崩したら元も子もないですからね…。何はともあれ健康第一で‼︎ 年始から悩みは尽きませんが、ケ・セラ・セラで過ごしていこうと思います。(^-^)/

2015年。





年末年始の9連休のあと、いきなり5日連続出勤。そして3連休で少しホッとしたのも束の間、今週も毎日出勤‼︎ クタクタな日々で、気がついたらブログを更新しないまま半月が過ぎようとしていました。(>_<)

↑ 写真は元日に初詣に出かけた出雲大社の分祠で。今年は大吉引きました♡

今年もこんないい加減なブログですが、細々と続けていこうと思いますので、宜しくお願いします。m(_ _)m

さて今日は今年最初の編み物教室でした。今回からは先生がウチに出張して来て下さることに。本当に有難いことです。お陰様で、編み物も挫折することなく今年も続ける事ができます。o(^▽^)o




↑ 先生の作品を見て気に入って編み始めたカーディガン。でも今日は先生と久しぶりにお会いした事もあって、メチャクチャ喋り倒しました。(^_^;) ま、今は他にも大作に取り掛かっているので、無理せずのんびり完成を目指します…って、少しは急がないと春になってしまう~ (>_<)




↑ オヤツのお土産まで頂いて、とっても楽しいひとときを過ごせました♪♪ 先生、出来の悪い生徒ですが、今年も何卒宜しくお願いします‼︎

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ