カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

やっぱり海は最高です♪♪


最近、全然仕事が休めなくて、ストレスMAX。目を酷使しているせいか、結膜下出血しちゃうし…。これはもう、海でストレス発散するしかないって事で、ちょいと潜りに出かけてきました~。

夏のような海の色。眺めているだけでも癒される~。

今日は風が強かったので、波もあったし透視度もイマイチでしたが、そんな事は全く関係なく楽しめました。心地よい疲れで、今夜は爆睡できそうです。

仲良しのショップのオーナーさんから高価なトサカノリをいただきました~。歯ごたえが良くて美味しかった♪♪  
さ、明日は畑仕事、頑張りま~す‼︎

いちごジャム🍓


ここ何年か、ジャムに出来るような安いイチゴが手に入らなくて作っていなかったのですが、今年は久しぶりにゲット出来たので、大喜びです♪♪   
1kgのイチゴを500円くらいで買えました。やった~‼︎  o(^▽^)o   早朝から産直に出かけてくれた旦那に感謝です。

容量240グラムの瓶に4個出来ました。

イチゴの果肉がたっぷり♪♪  自分でジャムを作り始めると、市販のジャムはもう買えません‼︎  次は再来月あたりに自家製ブラックベリーで作れるかな~。

エコクラフト教室 ♪♪


今日は久しぶりのエコクラフト教室でした‼︎  前回から作っていたカゴが完成しました~。しばらくこのまま使って、飽きたら⁈ 外側の縁にレースのテープでも貼り付けようと思います。o(^▽^)o
最近、ホントに平日の休みが無くて、また少しずつストレスが溜まり始めていましたが、今日は先生と沢山お喋りしてスッキリです‼︎  次回からは、今まで使ったことのないメーカーさんの紙バンドで、ずっと編みたかった模様に挑戦です。手強そうだけど、頑張りますので、先生宜しくお願いしま~す。o(*゚▽゚*)o

2017年 初潜り♪ その2

29041503.jpg
今日は可愛い系のお魚を。 ↑クマノミの幼魚です。親クマノミは大きいし、なにより凶暴なので苦手ですが、おちびちゃんは可愛いのでついついシャッター切ってしまいます。
29041502.jpg
↑ こちらはウミタケハゼの仲間かな。特別珍しくもない魚ですが、綺麗な場所に居ることが多いので、見かけると、何となく撮ってしまうお魚のひとつです。今回も綺麗なグリーンをバックで。
29041504.jpg
↑ギンポの仲間です。サービス精神旺盛?!で、撮影し始めたら、ビョーンと穴から出てきてくれました。でも、ホントは穴の中から可愛いお顔だけ出してくれてる方が有難いんですけど。(^^;
29041506.jpg
↑そしてラストはこちら。「ピカチュウ」こと、ウデフリツノザヤウミウシです。これが可愛い系に属するのかは??ですが、ウミウシの中でも人気のある被写体です。私も普段はウミウシはまったく興味がないのですが、一応ピカチュウは撮ってみました。
次に潜りに行く頃には水温も少し上がって、幼魚がいろいろと見られるかもしれません。楽しみだぁ☆

2017年 初潜り♪ その1

29041501.jpg
少し前の話になりますが、1ヶ月ほど前に、今年の初潜りに行ってきました。
行き先は、ホームグラウンドの大月町です。
まだ水温も20度前後と少し寒いので、ゲストも少なくてのんびり潜れました。
私のお世話になっているショップにいたっては貸切でした‼︎  ラッキー♪♪
なのでガイドさんとマンツーマンでガッツリ潜ってきました~。(^^)v
↑トップの写真は私がリクエストして探してもらったウミシダウバウオ。
地味なお魚ですが、なんか好きなんです。ウミシダを覗いたときに見つけたら、テンションあがりまくりです!!
29041505.jpg
↑ そしてこちらはパンダダルマハゼ。サンゴの中でちょこまかと動くので、ピントが合わないし、ストロボも当たらないし、撮影が難しいお魚ですが、この子はわりとおとなしくしてくれてました。なんとかそれらしく撮れた1枚を。
初潜りから大好きな魚に出逢えて幸先良いな~♪♪

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ