01 | 2018/02 | 03
25 26 27 28 - - -

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

記事のカテゴリ

エコクラフト教室♪♪

今日で9月も終わり‼︎ 今年もあと残り3ヶ月となりました。そろそろ訳もなく気持ちが焦り出す時期ですね~。
さてさて今日は愛媛国体の開会式。早朝から出かける旦那に付き合って、今朝は四時起きで朝ご飯の支度😓  まだ午前中なのに、もう眠たくて仕方ないです💦
昨日はエコクラフト教室でした。前に作った網代編みの籠の蓋を作っています。次回で完成の予定‼︎ それにしても右手親指の付け根が痛い😓 以前から時々指の使い過ぎで痛くなっていましたが、今回も、夏に庭木の枝を剪定バサミで黙々と切っていたら見事に悪化。今日も余分な箇所をカットするのに先生と二人で四苦八苦でした。(先生も腱鞘炎でエコクラフト自粛中💦)
これからの季節、編み物もしたいのに、この調子では無理かも😞 でも棒針編みなら何とかできるかな…。 ホントに困ったもんです😅

海日和 ♪

久しぶりに潜りに出掛けて来ました。
子供達の夏休みも終わり、静けさが戻りつつある週末の柏島。今日は気温も水温も天気も海況もすべてがベストコンディションで、ストレスフリーなダイビングが楽しめました。毎回こんなだったらいいのにな😌
…帰りにいつもの場所からパチリ。すっかり秋の気配漂う景色に変わっていました。さぁ、今年はあと何回潜りに行けるかな⁈  寒くなる前に「ひとり合宿」しに行かないと‼︎

四国まんなか千年ものがたり

今回のプチ旅行のテーマは、お義母さんのリクエストでレールの旅♪♪  電車・汽車をとことん満喫しました。中でも 一番楽しみにしていたのが、「四国まんなか千年ものがたり」です。

食事もなかなか美味しかったし、途中の秘境・坪尻駅で下車出来たのも良かったです。独身の頃、四国を訪れる度に何度も飽きるくらい乗った土讃線ですが、今までとは違った趣で良かったです。

↑ こちらは大歩危峡。初めて四国を訪れた高校生の頃を懐かしく思い出しました😌

アンパンマン号にも乗ってきました😅
そして画像は無いのですが、予土線では偶然にもホビートレインを見る事が出来ました。私の一番好きな新幹線の0系が前方からトコトコ走ってきて可愛かったです💕   『予土線を走る新幹線』という貴重な動画がバッチリ撮れました✌️
今年は船旅と列車の旅の両方を満喫できて、最高の夏休みでした‼︎  また頑張って働いて旅に出よう✊

プチ旅行 ♪♪

義母の喜寿のお祝いに、週末を利用してプチ旅行に出かけています。

一昨年来たばかりだけど、メンバー違うから、ま、いっか😅

晴れの国・岡山はやっぱりメチャクチャ暑かったです。

お盆休み ♪♪

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか⁈  我が家は旦那がカレンダー通りなので、11日からの3連休だけで特にお盆休みはなく、既に通常の生活に戻っています。
連休の中日、四国カルストへ出掛けてきました。さすがに標高が高いので涼しかったです。牛ものんびりと草を食んでいました。

車を停めて、ウォーキングをしたのですが、なんと久しぶりにアナグマに遭遇‼︎  まさか真っ昼間の四国カルストで出逢うとは😅

一汗かいて、美味しいソフトクリームを食べて帰ってきました☺️
さて、明日からは私も仕事。頑張ろ✊