カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム



2017年 梅仕事 ④


先日漬け込んだ、きび砂糖の梅シロップが完成しました~。一番左です。やっぱり氷砂糖とは違って濃厚な感じです。今年の梅シロップ作りはこれで終了‼︎  暑い夏は炭酸で割って、寒い冬はお湯で割って美味しくいただきま~す😋

そして、梅干し。こちらもいい感じに漬かっております。今回初めて揉みしそ入りの赤梅も作っています。紫蘇を入れるとカビが生えやすい…という話もあって心配していましたが、今の所大丈夫✌️  梅雨明けを待って天日干しします‼︎  
…九州で大雨の被害が相次いで、とっても悲しいです。昨年の晩秋、九州復興割りを利用して、旅行してきたばかり。耶馬渓とか日田とか、本当に綺麗で雰囲気良くて素敵な場所だったのに、相当ショックです。早く雨がやんで、孤立している集落が無くなって、復旧作業が進んで、被災地の方々に1日も早く平穏な日々が戻ってきますように✨  

<< 夏休み♪♪ | ホーム | ブラックベリージャム ♪♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


