カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

バレンタイン💝



今年も本命チョコが届きました♡
毎年ありがとう‼︎



…ストレスを溜めないようにって、気をつけてたけど、やっぱりダメでした。自分の事なら何とでもなるけれど、自分以外の事だと思うようにはいきませんね。精神的に強くなるにはどうすればいいんだろう。(-_-)

以前、交通事故に遭った時もストレスで飛蚊症が悪化したのですが、またまた悪化させてしまいました。目の前に、黒いゴミがワラワラ浮遊してます。(^_^;)

万が一、網膜剥離とか眼底出血とかが原因だと、手術しないと失明してしまうので、念の為に眼科で検査してもらいましたが、結果は異常なし。目の前にこんなに沢山ゴミが飛んでるのに異常なしって。(^_^;) まあでも、ホッとしました。
しかし、この状況で過ごすのは相当キツイです。来週は仕事でパソコン入力が大量に待ってるし。(>_<)

ま、なってしまったものは仕方ないと諦めてボチボチやることにします。(^o^)

<< ぼちぼち。 | ホーム | 完成~♪♪ >>


コメント

No title

もんがら。さん♪

お久しぶりです。
今朝の日経新聞に ダンゴウオ科の コンペイトウ、コブフウセンウオ、ナメフウセンウオが同種とわかったという記事があって 興味深く読みました。
かわいいお魚= もんがら。さんを連想
コンペイトウとか ご覧になったこと ありますか?

体調が思わしくないとのこと
お辛いでしょうが 
良くなって また 山や海を楽しめるようになるようになりますように。

マティーさん、ご無沙汰してます。

ダンゴウオの仲間は水温が低い場所にしか居ないので、私が普段潜っている高知の海では冬でも見ることが出来ないんです。以前潜っていた伊豆半島では見ることが出来ますが、やはり水温の低い真冬の間だけです。西日本だと山口県や三重県では冬場に見ることが出来るようです。私が独身時代にやり損なった事の一つがコレで、伊豆で潜っている間にダンゴウオを見たかったのですが、叶いませんでした。 冬場に帰省した時に、伊豆にダンゴウオ狙いで潜りに行こうかなと思った事もあるのですが、必ず出逢えるという訳でもないのでなかなか思い腰が上がりません。(^_^;) でも、いつか必ず出逢って写真に撮りたい被写体の一つです。
目の方も心配して戴き、ありがとうございます。飛蚊症は治ることは無い症状なので気も滅入りがちですが、何とか前向きに頑張りたいと思います。(^-^)/

No title

もんがら。さん♪

ダンゴウオは冷たい海にいるのですね。
寒いと潜るのも大変そうですね。
でも 目の前にあんなユーモラスな魚が現れると
想像するだけで楽しそうです。

飛蚊症ではありませんが
車のフロントガラスのちょうど目の前あたりに
石はねでぽちっと2mmくらいの傷ができて
大きいヒビだと浸み込ませる液があるけど
この小ささだと 消せないので
そのまま使ってくださいと言われました。

主人も息子も 気にしないようにすれば大丈夫というのですが
これって なかなか難しい。
なんとか 慣れつつありますが、
お気持ちがわかるような気がします。
お大事になさってね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム