カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


座間味島 ♪♪



台風19号の通過直後、沖縄に出掛けて来ました。7月に体調不良でドタキャンしたリベンジ旅行です。o(^▽^)o ↑写真は那覇空港に着いて真っ先に食べた沖縄そば♡

今回は台風の影響で荷物を郵送することができず、自力で全部持って行ったので大変でした。飛行機の貨物預け入れは20Kgをオーバーすると超過料金がかかるので、しっかりと計量してジャスト20Kgにしました。なので、残りの荷物がリュックに7~8Kg‼︎ もう肩がへし折れそうでした。(>_<)

でも以前は高松空港まで行かなければならなかった事を思えば、本当に楽になりました。o(^▽^)o このまま松山~那覇便が存続してくれるよう祈るのみです。

今回は今年の3月に国立公園になった慶良間諸島のひとつ、座間味島へ上陸してきました~。那覇からフェリーで2時間、高速艇でも1時間かかります。愛媛からだとエアーの都合で最終の高速艇しか乗れないのですが、慶良間までの航路は途中で外洋を通るため、結構揺れました。なのにかなりスピードを出すので、なかなかスリリングでした。具合が悪そうな人もチラホラ。中には我慢できずにリバースされてる方も…。;^_^A 昔は私も船はまったくダメで、久里浜~金谷の東京湾の中を通るフェリーでさえ死にそうでしたが、ダイビングのおかげでスッカリ鍛えられてしまいました。人間の適応力って凄い‼︎

座間味島の人口は600人ほどだそうで、本当に小さな&静かな島でした。夜になると灯りが殆ど無くて、星空がとても綺麗でした。食べる所は食堂やカフェが数軒あるくらいで、旅先での食事を楽しみにされている方にはチョット厳しいですが、私のように「綺麗な海さえあれば、それでいい」って人には本当にオススメの島です♡

毎日、お昼は小さなスーパーで買って来たおにぎり&カップラーメンとかお弁当を食べていました。朝はパンと野菜ジュース、夜はお弁当でした。おかげで食費が安くあがりました。(^O^)v



内地では見たことない↑スパムおにぎりなんかを売っています。味付けが何種類もありました。あとは油味噌っていう珍しい具のおにぎりもありました。油味噌のおにぎりは旦那が果敢にチャレンジしてましたが、結構甘かったそうです。スパムおにぎりは美味しかった‼︎ クセになりそうな味でした。

6月以来、久しぶりのダイビングでしたが、天候にも恵まれ、海も台風の影響が殆ど無く、とっても楽しめました。写真も結構撮ったので、またおいおいUPしていきたいと思います。

<< 編み物教室 ♪♪ | ホーム | ギター教室 ♪♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


