カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


3週連続‼︎



秋の爽やかな風が吹き始めると、無性に山に行きたくなります。この夏は体調不良もあって、かなり運動不足だったし、そろそろ体を動かしたいっ‼︎

というわけで、ここのところ3週連続で山に出掛けています。最初は大永山トンネル脇の登山口からちち山方面へ。2週目は皿ケ嶺、そして今週は石鎚山に登りました~。o(^▽^)o

今回の石鎚山は、平日に行くことが出来たので、人も少なくて静かな山歩きが楽しめました。15年ぶりに鎖場にも挑戦してきました‼︎

結婚した年に始めた山歩き。初めて石鎚山に登った時は、旦那に騙されて、有無を言わさず鎖場から登らされました。私、めちゃくちゃ高所恐怖症なので、絶対に後ろを振り向いたらダメと言われて、とにかく頑張りました。その時は旦那が後ろからフォローしてくれたので、そんなに大変だった記憶がなかったのですが…。

結婚して15年も経つと、旦那はとっとと先に登って行ってしまい、フォローも無し。ま、確かに「かなり筋力要るから辞めといた方がいいよ」と言われたのにチャレンジした自分がいけないんだけどさ。(´・_・`)

足を掛ける場所が見つからない(というか、あるんだけど私には届かない)所が2~3箇所あって、目の前にそそり立つ岩を眺めながら固まる事が何度も。三点支持が出来ず、両腕の力だけで体を引っ張り上げる場面もあり、つくづく「あ~私、重たすぎる~。(T_T)」と自分を恨んだり。時には足を開きすぎて股関節が攣りそうになったりと、本当に滑落してもおかしくないくらいドキドキでした。

何とか登り切り、少し歩いた先の広場で息を整えていたら、後ろから来たおじさまが爽やかに「こんにちは~。(^-^)/」と。私も挨拶しようとしたのですが、疲れ果てていたので「ご、ごんぢぢわ~。( ̄◇ ̄;)」と…。おじさまに爆笑されてしまいました。「少し休まれた方がいいんじゃないですか⁈(^_^;)」と心配までしていただき…。あ~情けないったら。(>_<)

でも頑張った甲斐あって、山頂からの眺めは素晴らしく、何時もなら座る場所もない位に混み合っている山頂で、ゆったりとベンチに座って二の森~堂ケ森へと続く山並みを真正面に見ながらのランチタイム♪♪ もう、それはそれは至福の時間でした~。o(≧▽≦)o ただ紅葉にはまだ少し早かったです。ようやく色づき始めた感じでした。今年は沢山、紅葉が楽しめるといいな。

P.S. 御嶽山の噴火で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

<< 編み物教室 ♪♪ | ホーム | 生クリーム食パン♪♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


