カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム



ピザ生地作り♪



休みの日が多いとパンを食べる機会が増えます。で、今日はお昼にホームベーカリーでピザ生地を作って焼きました♪♪



前回の課題・練り込めずに四隅に残ってしまった粉を無くす為に、捏ねが始まってしばらくしたら蓋を開けてゴムべらで四隅の粉を掻き落としてみました。結果、↑綺麗に練り込めました~。(^o^)



3等分して丸めてベンチタイム。どんどん膨らみました‼︎ 生地が手にベトベトくっついてこない所まで自動でやってくれるって、相当助かります~。o(^▽^)o





形はチョット歪だけど、トマトペーストを塗って、ベーコンとパプリカ、自家製バジルにピーマン、チーズを乗せて焼きました~♡



完成~‼ 美味しかったけど、焼き具合をもう少しパリッとさせたかったな。次回はオーブンの温度をもう少し上げてチャレンジしてみよう‼

<< ロールパン♪♪ | ホーム | ブリオッシュ食パン♪♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


