カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム



ブリオッシュ食パン♪♪



風がそよそよ吹いて、朝晩は肌寒いくらい。すっかり秋の気配が漂ってきました。嬉しいけどチョット淋しいな~。

さて、ホームベーカリーでの食パンづくり。2回目はブリオッシュ食パンです。今回は早焼きで、夜のウチに焼き上げました。o(^▽^)o

覗き窓⁈から時々、作業工程を見ていましたが、「捏ね」の時に容器の隅に粉が残ったままになっていて…。1次発酵で生地が膨らんだ時に上手くくっついてきて、2次発酵前の捏ねで纏まるのかな~なんて思ってましたが、結局、焼き上がった時に白い粉のままパンにくっついてきました。(´・_・`)



断面は、前回の食パンよりも膨らんでる感じ。食感も、前回みたいな粉っぽさはありませんでした。焼き色も天面以外はいい感じに♪♪



ほんのり甘くて美味しくできました~。
o(^▽^)o 次は何を作ろうかな♡

…今回、生地を入れる直前まで羽根を取り付けるのを忘れていて、危うく失敗するところでした。;^_^A 念のためにと読み返した説明書の最初に「本体に羽根を取り付ける」と書いてあって、ドキッとしました。完全に忘れてました~。やっぱり慣れるまではちゃんと工程を確認しながらしないとダメですね。(^_^;)

<< ピザ生地作り♪ | ホーム | 食パン焼けた~♪♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


