カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食パン焼けた~♪♪



昨日、我が家にやって来たホームベーカリー。早速、タイマーで食パンを焼いてみました~。o(^▽^)o

半斤サイズなので、見栄えはイマイチですね。色もチョット薄めかな⁈



見た目はちゃんと中まで膨らんでるけど、食べてみるとチョット粉っぽい気が…。



トーストしたら、外側がカリッとして、より美味しくなった~♪♪ でも、やっぱり少し粉っぽい感じ。(^_^;) う~ん、これは研究の余地アリですね。

でも上手く焼けて良かった~‼ 食べられて良かった~‼ …実はホームベーカリーにはトラウマがありまして。(>_<)

昔むか~し、そのまた昔、私が中学生の頃かな⁈ まだ世の中にホームベーカリーがそれほど出回っていない頃、父がゴルフの賞品でホームベーカリーをゲットしてきてくれました。既にお菓子作りなどにハマっていた私は嬉しくて嬉しくて‼ でも何故か何度パンを焼いても上手く焼けませんでした。(T_T) イーストを入れ忘れてた訳でもないし、ちゃんと説明書通りに作っていたのに、どうしても焼けない…。orz 結局、そのホームベーカリーはいつしか物置きの片隅にしまわれてしまいました。

ところがその後、叔母がホームベーカリーが欲しいと言っているのを聞き、「多分、上手く出来ないと思うけど」と、そのホームベーカリーを譲ったところ、すぐに叔母から「ありがとう~‼ すっごく上手く焼けるわ~‼」との信じ難い感想が。 ∑(゚Д゚) え~⁈ ウチでは何度焼いても全く焼けなかったのに⁈ (°_°)

それ以来、ホームベーカリー不信になっておりました。もちろん電化製品の進化は物凄く早いし、あの頃のホームベーカリーと最近のとでは機能も雲泥の差だとは思っていましたが、昨日も取説を読んでいたら失敗例&対策みたいなのが沢山載っていて、こんなに失敗する可能性があるのか~と少し心配になりました。

ケーキと一緒で、パンも材料をきちんと計量しないとダメだし、材料をセットする時も、チョットしたコツが色々あるみたい。う~ん、奥が深いというか、やっぱり難しいです。気軽に自宅でパン作り~♪♪ …なんて思える日は来るのかしらん。(´・_・`)

ま、のんびり試行錯誤しながら楽しみたいと思います。次は何を焼こうかな~。o(^▽^)o

<< ブリオッシュ食パン♪♪ | ホーム | ホームベーカリー♪♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。