カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦 ‼



またまたご無沙汰しておりました。
暦の上では秋になってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか⁈

今年の6月頃から精神的なストレスで体調不良が続いている私。ダイビングシーズン真っ只中だというのに海にもまったく行けず、お日様の大好きな私がロングスカート&アームカバーの完全武装で生活しております。(´・_・`)

こんな生活から何とか抜け出そうと、ついに長年憧れていたモノに挑戦する事を決意 ‼ もう↑の写真でバレてますが、クラッシックギターです♪

母方の叔父(数年前に他界)がカントリーの好きな人で、ギターを弾いていました。子供の頃、夏に母の実家に帰省した時にチョコっと触らせてもらったりして、多分その頃から憧れていたんだと思います。いつかギターを弾いてみたいと…。

ただ、私には楽器に対するトラウマがあって。幼稚園から習っていたピアノ。漠然とではありましたが、音大進学の道も考えていました。ただ手が小さすぎた為に弾けない曲が出てきてしまい、挫折。

当時は「努力に勝る天才なし」が座右の銘だった私ですが、ピアノでの挫折以来、何事に対しても努力する事をしなくなった気がします。(´・_・`)

そんな経緯もあり、ギターを弾いてみたいと思いながらもずっと手を出せずにいました。ギターもピアノと同じで、手が小さいと絶対ハンディになると分かってたから。でも調べていくうちに、ギターはピアノとは違ってショートスケールという、弦の短かいタイプもあることが分かり、だったら自分の手の大きさに合ったものを選べは私にも弾けるかも…と希望の光が。昔のように、何を目指すって訳じゃないし、もっと気楽に始めてみようかなと。

そこまで決めてからも、ギターのメーカーやら、材質やら、もちろん値段やら、あれやこれやと悩むだけ悩み、先日ようやく購入に至りました。今まで貯めてたお小遣いはたいて買っちゃった‼(≧∇≦)

本当は液晶がヒビ入りまくりのiPhoneも買い換えたいし、ダイビング用のコンデジで前から欲しいものもあるし、正直ギターを買うの迷ったけど、でも買って良かった‼ ギターのおかげで最近は楽しくて忙しくて仕方ないっ。(≧∇≦)

変なクセがつかないうちに、教室に入って教えてもらおうと思ってますが、それまでは取り敢えず独学で練習~‼ ギター始めて4日目ですが、「ちょうちょ」と「鯉のぼり」と「大きな栗の木の下で」が弾けるようになりました。(^o^) v この先、和音とか弾くようになって、どうしても指が届かなかったら、その時はその時でまた考えることにして、今は余計な事を考えずにひたすら練習だ~‼ o(^▽^)o

<< 長崎 ♪ | ホーム | モンステラ その10 ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。