カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

お土産 ♪♪


職場の可愛い後輩ちゃんが京都のお土産をくれました。
3月に職場に入ってきてくれてから、いきなりの決算処理とかもあり、毎日頭がパンクしそうになりながらも健気に頑張ってくれています。そして、やっとまとまったお休みのゴールデンウィーク。そんな時にも私の事を思ってくれた気持ちがとっても嬉しかったです♪♪  ありがとう。これからも一緒に頑張ろうね‼︎


それにしても京都とか金沢とか、古都と呼ばれる場所って、こういう可愛いお土産色々ありますね。このキャンディーなんて、どうやって作るのか見てみたいです。京都っていう字とか、普通に私が書く文字より上手だし、こんなに可愛い芸妓さんの絵なんて書けません💦  なのにキャンディーで描くって…芸術です‼︎

筍。


ご近所の方から筍のお裾分けをいただきました。鹿児島の大地から我が家へようこそ。( ´ ▽ ` )ノ  
今夜一晩、しっかり灰汁抜きして、明日、美味しくいただきま~す♪

ぼちぼち。


飛蚊症が悪化してから長いことブログをお休みしていましたが、そろそろ再開しようかな~という気になりました。あくまでもマイペースでぼちぼちと…。
きょうでまたひとつ、歳をとりました。毎年、私の誕生日を忘れずにお祝いしてくれる家族、そして友達に感謝です。今日だけでなく、いつも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。

バレンタイン💝



今年も本命チョコが届きました♡
毎年ありがとう‼︎



…ストレスを溜めないようにって、気をつけてたけど、やっぱりダメでした。自分の事なら何とでもなるけれど、自分以外の事だと思うようにはいきませんね。精神的に強くなるにはどうすればいいんだろう。(-_-)

以前、交通事故に遭った時もストレスで飛蚊症が悪化したのですが、またまた悪化させてしまいました。目の前に、黒いゴミがワラワラ浮遊してます。(^_^;)

万が一、網膜剥離とか眼底出血とかが原因だと、手術しないと失明してしまうので、念の為に眼科で検査してもらいましたが、結果は異常なし。目の前にこんなに沢山ゴミが飛んでるのに異常なしって。(^_^;) まあでも、ホッとしました。
しかし、この状況で過ごすのは相当キツイです。来週は仕事でパソコン入力が大量に待ってるし。(>_<)

ま、なってしまったものは仕方ないと諦めてボチボチやることにします。(^o^)

2015年。





年末年始の9連休のあと、いきなり5日連続出勤。そして3連休で少しホッとしたのも束の間、今週も毎日出勤‼︎ クタクタな日々で、気がついたらブログを更新しないまま半月が過ぎようとしていました。(>_<)

↑ 写真は元日に初詣に出かけた出雲大社の分祠で。今年は大吉引きました♡

今年もこんないい加減なブログですが、細々と続けていこうと思いますので、宜しくお願いします。m(_ _)m

さて今日は今年最初の編み物教室でした。今回からは先生がウチに出張して来て下さることに。本当に有難いことです。お陰様で、編み物も挫折することなく今年も続ける事ができます。o(^▽^)o




↑ 先生の作品を見て気に入って編み始めたカーディガン。でも今日は先生と久しぶりにお会いした事もあって、メチャクチャ喋り倒しました。(^_^;) ま、今は他にも大作に取り掛かっているので、無理せずのんびり完成を目指します…って、少しは急がないと春になってしまう~ (>_<)




↑ オヤツのお土産まで頂いて、とっても楽しいひとときを過ごせました♪♪ 先生、出来の悪い生徒ですが、今年も何卒宜しくお願いします‼︎

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ