カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

完成~♪♪



ようやく完成しました~‼︎ カーディガン‼︎ 今までで一番の大作かな⁉︎

もう最後の縫いつけは殆ど適当、(^_^;) なので外には着て行けないけど、家で着るには充分♪♪ 寒い内に完成して良かった~♡

もうひとつ、これまた大作に取りかかっているので、引き続き急いで編み進めなくちゃ。頑りま~す。(^-^)/

編み物教室 ♪



1月は半ば過ぎまで仕事に忙殺され、後半は実家に帰省して母の病院に付き添ったりバタバタして、あっという間に2月に突入。今までブログを更新する余力さえ残ってませんでした。(>_<)

でも愛媛に戻って来て数日が経ち、普段の生活リズムが戻って来て、ようやく体調も復活の兆し。(^o^) そして今日は私の元気の源・編み物教室でした♪♪ 今回は先生に加え、以前お教室を開いて下さっていたショップのオーナー・ゆうなさんも遊びに来て下さいました‼︎ 編み物&楽しいおしゃべり&美味しい手作りスイーツでストレス解消できました。愚痴も沢山聞いて下さって、ありがとうございました‼︎

↑ もうすぐ完成するカーディガン。早くしないとホントに春が来ちゃう‼︎ 立春も過ぎちゃったし急がなきゃ。(>_<)

今年は昨年の反省から、あまり物事を深く悩まない事に決めています。体調崩したら元も子もないですからね…。何はともあれ健康第一で‼︎ 年始から悩みは尽きませんが、ケ・セラ・セラで過ごしていこうと思います。(^-^)/

編み物教室 ♪♪



今日は今年最後の編み物教室でした。そして、ゆうなさんのお店での最後のお教室でもありました。

今日からは閉店セールが始まったこともあり、お客さんも何人もお見えになって、お買い物を楽しんでいらっしゃいました。私も教室の合間にちゃっかりお買い物♪♪

↑今日ようやく完成したスヌードと、ゲットした戦利品♪♪ 他にもお土産など色々いただきました‼︎ o(^▽^)o

縁あって、ゆうなさんのお店に通い始めて何年かな⁈ 愛媛には殆ど知り合いのいない私にとって、色んな情報を教えていただいたり、お話を聞いていただける楽しい場所でした。本当に色々ありがとうございました‼︎ そしてこれからも宜しくお願いします。

そして次回からは先生に出張教室をしていただけることになりました。来年も、引き続きご指導のほど宜しくお願いします‼︎

さて年末の仕事納めまであと少し。大掃除もあるし、体調に気をつけて乗り切るぞ~。(^-^)/

編み物教室 ♪



あっという間に今年もあと1ヶ月と少し。早いなぁ。(-。-; すっかり朝晩は寒くなってきたし、急いで冬物ニットを完成させなくちゃ‼︎ …ということで、今日は編み物教室でした~。o(^▽^)o

↑ 結構前から編んでいるスヌード。長さがあるので編んでも編んでも終わりません。(>_<) おまけに、のんびり構えているウチに、他にも編みたい物がドンドン出てきちゃって…とにかく、まずはこのスヌードを早く仕上げないと‼︎ でも、気合を入れてみたものの、やっぱりおしゃべりの方が楽しくて、ついつい手よりも口の方が。(^_^;) オマケに途中で間違えてしまい、少し戻ってやり直す始末。次回こそ仕上げるぞ‼︎

美味しいコーヒーにパン、それにお土産まで戴いて、今日も楽しかったです♡
ゆうなさん&先生、ありがとうございました~♪♪

編み物教室 ♪♪



今日は毎回楽しみな編み物教室でした♪♪

今回から、かぎ針編みで作るハンドウォーマーに挑戦‼︎ かぎ針の方が楽に編めるのでは…という甘い期待は見事に裏切られ⁈ 複雑な編み方に四苦八苦‼︎ こういう編み方を考える人って、つくづく凄いなぁと感心します。(^_^;)

今日のオヤツは、オーナー・ゆうなさんの手作りかぼちゃプリン💕 私がかぼちゃ大好きなので、よく作って下さいます。今日も美味しくいただきました~‼︎
先生が持ってきて下さったチョコレートのお菓子も美味しかったです。(^O^)



気がつけば、朝晩はかなり寒くなってきてて…。スヌードもまだ半分も出来てないし、頑張って編まなくちゃ、冬に間に合わないかも‼︎ (>_<)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ