カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

blue417

Author:blue417
このブログは、普段遠く離れていて、なかなか会えない大切な人達に、いつでも気が向いた時、私の近況を知って貰えるよう作成しました。マイペースで続けていかれればと思っています。

最新記事

記事のカテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ウインナーロール ♪♪



ホームベーカリーでのパン作り、今のところ飽きずに続けております。(^O^)

先日はウインナーロールに挑戦‼︎ とっても上手く出来ました‼︎



丸いのはチーズ入りのテーブルロール♡

ただ我が家のオーブンレンジは庫内が一段しかないので、一気に焼くと全部くっついちゃう‼︎ (>_<) やっぱり面倒がらずに2回に分けて焼いた方がいいかなぁ。

レーズンパン ♪♪



今週はレーズンパンを焼きました。
初めて具入りパンに挑戦です‼︎



具を入れる時点で既に生地がまん丸に纏まっていたので、うまくレーズンが混ざるのかなと心配でしたが、結構いい感じに出来上がりました~。

次は何を焼こうかな~。o(^▽^)o

生クリーム食パン♪♪



最近はロールパンやフランスパンなど成型パンを作っていたので、今回は食パンを作りました~。(^o^)

ホームベーカリーにオマケで付いてきたレシピ本に載っていたのですが、今までで最高の出来上がりに‼︎



焼き色が薄かったので、焼きあがった後に手動で15分ほど追加で焼きました。
昨日の夜に焼いて、今朝端っこを焼かずに食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった~。(≧∇≦) コレ気に入ったから、また焼こう~。o(^▽^)o


フランスパン♪♪



9月は休みが多いので、パン作りが沢山出来ます♪♪ 先日はフランスパンに挑戦しました~。o(^▽^)o



生地の半分でフランスパン、もう半分でチーズフランスを4つ焼きました。外側のカリカリ感はいい感じだったけど、フランスパンにしてはモチモチ感が強かったので、次回は薄力粉の比率を上げた方がいいかな⁈ 焼き時間&温度も改善の余地ありです。チーズフランスは、継ぎ目が完全に閉じられてなかったのか、焼いてる途中でチーズが溢れてきちゃった。(>_<) う~ん、なかなか難しいですね。でも、すっかり昔のトラウマは消え去りました~。(^o^) 次は何を作ろうかな♡

ロールパン♪♪



台風の動きが気になるここ数日。幸い今のところの予報では、問題なく過ぎ去りそうな感じで一安心です。o(^▽^)o
来週、チョット楽しみな予定が入っているもので…。(≧∇≦)




ホームベーカリーで作るパン、今回はロールパンです。昔、実家にいた頃も何度か手ごねで作ったことありますが、最後の成型って何かコツないかしん⁈ ;^_^A レシピには幅5~6センチ、長さ25~30センチの逆三角形に伸ばしてクルクル巻くって簡単に書いてますが、伸ばしてもすぐに縮んできちゃうし、だいだい三角形になんてならない…。(>_<) 何度やってもブサイクな形にしかまとまりません。なんかいい方法無いかなぁ。(´・_・`)




焼き上がったパンにレタスとキュウリと玉子&ツナ&玉ねぎのサラダを挟んでロールサンドの完成~♡ チョットオサレな⁈ 朝ごはんが出来ました~。o(^▽^)o




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ